ベイブレード

| トラックバック(0)
なんか、どんどんと超能力バトルになってきましたね。
ベイブレード。

まぁこういうものって、昔から超能力バトルですけどね。
まぁ寧ろ、
超能力を使えないものは、世界ランクの上位にいけない。
そういう世界です。

ベイブレードって、たしかタカラでしたっけ。
ようするに、ベーゴマですよね。
それを、手で回すんではなくて、
ランチャーっていう発射装置にセットして、
発射できるようにした。
そういうものです。

専用のスタジアムで回して遊ぶことができるので、
まぁ子供たちに大人気だっていうものですね。
たしかに、ベーゴマがまわっているのは面白いよね。
昔から子供たちの間で大人気ってわけです。
すばらしい。

で、そのアニメがやっているんですけど、
それがまさに超能力バトルっていうわけです。
まぁアニメで、じみーな現実に即したバトルをしても、
まったくもって意味ないですけどねw

ガソリンエンジン

| トラックバック(0)
それとディーゼルエンジン。
今の世界には二つの内燃機関がありますね。
形式的にレシプロだったり、あと発売されていないけど、
ロータリーだったりするけど、
まぁ燃料を内部に投入して、そしてそれを爆燃させてピストンなり、
おにぎりを稼働させて動力をえる。

それはどのシステムでも同じですね。

それによって、自動車を走らせているわけです。
はしりまくっているわけです。

これによって、どこにでもすいすいと自動車とか、
自転車とかで移動できるわけですよ。
実に素晴らしい発明ですよね。

でもエンジンがあるということは、
それによって排気ガスがでるのも当たり前。

ということで、排ガスのクリーン化技術が未熟な海外は、
思い切ったことを言い始めています。

内燃機関を積んだ自動車の販売はやめよう

とか言っています。
そして、電気自動車にする
とかいっているんですよね。
イギリスとか、欧州とかでも、今後数十年で電気自動車にするということをいってるし、
中国でも電気自動車のみの販売に切り替えるとか言い始めています。

まぁそれだけ、大気汚染がひどいってことなんでしょうねぇ。

薬剤師の私はいつもニコニコ笑っている...というイメージが周りにはあるそう。
自分ではそんなことないって思っているんだけど。
同僚の薬剤師には「あなたは自分が思ってる以上に愛想がいいのよ。
みんなに可愛がってもらえるし、とても印象がいいよ。」と言われました。
そんな褒められてると照れてしまいます。

でも「たまに一人で笑ってるよね?」と言われることも...
自分では笑っているつもりはなくても笑って見える時があるそう...
なんだか恥ずかしいです。

自分はそんなにいつも笑っているのかな...?
確かに昔から「毎日楽しそうだね。」とか「悩み事なんてなさそうだね。」とか言われてきたけど。
薬剤師の私にだって人並みに悩み事はありますよ。
薬剤師の仕事の事や恋愛の事、家族の事...
でもあまり他人には言いません。
一人で悩んで一人で解決することが多いかなぁ。

大親友の叔母さんにだけ相談する時があるけど...
そんなことでは視野が狭いままよ、なんて叔母さんには言われてしまいました。
きっと私は他人に弱いところを見られたくないのでしょう。
いつもニコニコしているのは実は他人との壁なのかも...?

そうは言ってもこれは性格なので仕方ありませんよね。
とりあえず叔母さんの前だけは素の自分を見せようと思っています。

<リンク>日本調剤の薬剤師の採用基準はこちらから

韓国人が破壊活動

| トラックバック(0)
またです。
また韓国人が破壊活動を行っています。
おそろしい。

本当にこわいですよね。
韓国人って

ワタシはそう思います。

はっきりいって、中国人よりも全然こわいです。

こういうこというと、差別だとか人権とか、
あほ臭いことを言い始めるバカがいます。

まぁ大義名分を掲げれば正しいと思っている、幼稚な知能のアホって
どこにでもいますよね。
それって、自分が被害にあっていないから言えることなんですよねw

ほら、害獣駆除したら動物がかわいそうとか
そういうこと言うアホがいるでしょ。
それと同じです。

そもそも韓国は、憲法に反日が謳われており、
さらに幼児のころから反日教育が行われており、
親日=売国奴という意味を持つ国なんです。

そんな教育を受けてきた国の人間が、怖くないわけがないでしょ?
ワタシは怖いですね。

外面は普通にしていても、いつなんどき
愛国無罪!
反日無罪!
の精神で、犯罪をおかすかわからないわけです。

そもそも、日本になら何をしてもよい。
そういう風潮の国ですからね。
本当におそろしいものです。

ニュースで、東大寺にハングルの落書きがあったことが発表されました。
国宝にわざわざ落書きをする。
本当に恐ろしい国です。

おうち

| トラックバック(0)
おうちっていいよね。
ワタシもおうちが大好きです。
好きです。
おうち。

いろいろとお出かけできるのも、やっぱりおうちがあるからですよね。
いろいろと無理ができるのも、やっぱりおうちがあるからです。
おうちがあるからこそ、
楽しいことがいろいろとできるわけです。
まぁそういうことです。

だってそうでしょ。
どっかにでかけるのは良いけど、
もどってきてゆったりと休むことができない。
そんな感じの生活だったら、
正直ぐったりだから、ゆったりと暮らすとか
そんなのできないじゃないですか。

そりゃそうですよね。

やっぱりね。
ホームがある。家がある。休める。
だからこそ、いろいろなことができるんだなって。
ワタシはそう思うんですよね。
皆さんはどう思いますか?

ワタシはそうですね。
まぁゲームとかでもそうですよね。
RPGとかも、こうゆったりと休める宿屋があって、
そこで体力が回復できるとか、
あるいは、自宅があって、
そこでいろいろと管理ができて、休める。
そういうベースを作らないと、なかなか冒険ってはかどらないですよね。

そんなもんなんですよね。

まぁ最近のRPGって遊んでないので、よくわかりませんけどねw
昔あそんだRPGはそんな感じでした。

ということで、やっぱりおうちが一番ですね。
うれしいですね。
うちに来ているコールセンターの派遣社員がトラブルを起こしていると社員から相談があった、そのトラブルというのは派遣社員同士が仲が悪くて困っているというような内容だった。同じ部署でいつも仲良くやっているように見えた派遣社員が、まさかそんなことになっていたとは。その派遣社員二人は同年代でほとんど同じ時期にうちへ来た、二人ともほぼ同期ということで分け合いながら一緒に仕事している様子を見かけたこともあった。でもそんな二人に徐々にある差が出だしてそれが不仲になった原因だと言う、そのある差というのは「仕事」だった。派遣社員には社員から随時仕事を与えられるようになっているが、一人が仕事の出来が早く一人が遅れをとるようになり始めた。そしてその差が出始めた頃から派遣社員同士の会話がなくなり、ついには全く言葉を交わさなくなってしまったらしい。仕事中だけなら関係のないことだし、仕事に集中しているということで構わないのだがそうはいかなかった。仕事が早いほうを邪魔するようなことをしたり、遅い方の仕事をわざと横取りするような真似をしたり。まるで子供のケンカのような内容に呆れた、それでも以前より作業スピードも上がっているというから驚きだが。まぁ今回の場合は、お互い良い刺激になっているということで特に動く必要はなさそうだ。

かわいそう

| トラックバック(0)
本当にかわいそうですね。
いや、マジでかわいそうです。

子供を殺すとか、、、
マジでなんだろう。
子供本当にかわいそうです。

親に殺されるとか、意味不明です。
まぁだからこそ、こういう事件がおきると、
何がどうなってるんだってニュースになって
大きく取り上げられるんですけどね。

うん。
しかしねぇ。
マジで、本当にひどい話だと思いますわ。
まぁ、まだ犯人と決まったわけじゃないですけどね。
あくまでも容疑者ですから。

全容がわかっているわけじゃない。

でも、今の話によると、
警察官である夫が、子供二人と妻をころして、
無理心中に見せかけた
っていうニュースですね。
いや、本当にひどすぎます。

妻との仲がよくなかった
っていうニュースが今日流れていましたけど、
それが、子供を殺すということにはならないでしょ。
いや本当に。

酷すぎますわ。
マジで。


稀勢の里

| トラックバック(0)
いや、本当に大変ですね。
稀勢の里

念願かなって、やっと横綱になれたのに、
なんというか、またまた危機が訪れましたね。
毛がですよ。
怪我。

左肩のけがですね。
怪我したけど、前の場所では、
初優勝したわけです。
横綱になっての初優勝をしたわけです。
実にすばらしいことですけどね。

だから、うれしいはずだけど、
その横綱になってはじめての場所で、大けがですからね。

稀勢の里
本当に運がないですね。
本当にくぁわいそうだと思います。
いや、本当。

なんで、こんなにかわいそうなことになっているんですかね。
もっと、運がよくていいと思うんですけどね。
でも、その悪い運を跳ね返して、そして横綱になれたんだから、
是非、このまま頑張り続けてもらいたいものです。

しかし本当にかわいそうですよねぇ。
でも、頑張ってもらいたいですねぇ。。

さくら

| トラックバック(0)
こんにちわ。
さくら見に行きましたか?

ワタシは見に行きましたよ。
桜。
まぁ見に行くっていっても、自宅近くの坂道の両脇に
どばあああああ
ってサクラが咲いているんですけどね。

でも、それはそれ。
これはこれ

っていう感じで、なんていうか桜の名所っていうところにいかないと、
花見をした。
桜をみた。
っていう感じがしないんですよね。

なのでいってきました。
自分の県にある桜の名所にね。

いや、すごいね。
マジで。
やっぱり名所の桜はちがうわ。

割いていませんでいたw
咲いてですね。

なんかね。
他の名所が満開とかそんな感じだったから
いったらちょうどいいかなぁ。
って思っていったんですよ。

そしたらね。
そこだけが、まだまだ咲いていなかった。

落ちたっていうことじゃないんですよ。
単純に咲いていなかったんです。
どうやら、その場所だけ寒いみたいで、
まだまだだったんですね。

というわけで、くたびれもうけっていう感じのお話しでした。
うーん。
残念。

でたwww

| トラックバック(0)
でたwww
DQNの犯罪でたwww

細菌のあれですよね。
うん。
いや、最近っていうか、昔からそうだけど、
犯罪報道があるたびに、比較的よく見かける。
それって、
無職
土方
ですよね。

まぁもしかしたら、そういうのが目立つだけなのかもしれませんけどいね。
普通にニュースでは、会社員とか公務員とかの
犯罪とかも報道されているし。

でも、なんとなくのイメージですけど、

あほらしい犯罪

をして、逮捕されているのって、
無職と土方
に多いっていう気がします。
まぁたぶん本当にそうなんだと思います。

今日のニュースで、
大分県で、トイレを借りに女性宅にあがったDQN3人組。
土方、会社員、高校生
いずれも未成年の3人組が、その自宅で財布から金をぬすんだ
っていう容疑で逮捕されたそうです。
うん。

笑えますね。
まさにDQN
そんな感じです。

まぁ実際にそういう犯罪を犯す確率って高いんでしょうねぇ。
うん。